閉店後のボランティアシャンプー

ただいま絶賛里親募集中のこのちゃん!


8月28日、Dog&Smallで営業後にシャンプーをしまた。


野犬の仔犬で保護をされ、預かりボランティアさんのお宅で人慣れ訓練をしながら生活をし、人との生活にもだいぶ慣れてきたので次のステップアップとして

「預かりさん以外の人と触れ合う!」

「お店でのシャンプーをしてみる!」

という挑戦をしました。


このちゃん初めての場所でガクブル(笑)

だけど、シャンプーやブロー、爪切りもバリカンも暴れたりパニックになることもなくと〜ってもと〜ってもお利口さんにさせてくれました!!


預かりさんも、大人しくお利口さんにできているこのちゃん反応に驚いていました!!


グルーミング前は私の手からオヤツを食べることができませんでしたが、グルーミング終わる頃には私の手からオヤツを食べてくれるようになりました!!

なんと!預かりさん以外の人からオヤツを食べれたのは初めてなんだとか!!


このちゃんにとってこの日はとてもいい経験ができ、またひとつ成長した日になったと思います。


預かりさんのお家では、尻尾をブンブン振ってニコニコでとっても甘えん坊ですんごく可愛いんだとか♡

早くこのちゃんが思い切り甘えられ家族が見つかるといいな〜。


そしてこの日までに集まった物資を「しあわせの種たち」寄付しました!!

保護犬たちに大切に使わせていただきます!!


みなさん今後も応援よろしくお願いします!!




 

 

 

 

 

そしてこの日までに集まった物資を「しあわせの種たち」寄付しました!!

保護犬たちに大切に使わせていただきます!!

 

みなさん今後も応援よろしくお願いします!!