9月20日ボランティア活動報告

9月20日のボランティア活動報告です!

 

まずは一人目。

ベビーフェイスがたまらなく可愛いくるみちゃん。

緊張していましたがシャンプーもとってもお利口さんにしてくれていました。

くるみちゃんも爪がすごく長くなっていたので切ってあげれて良かったです!!

里親募集中ですがなかなか応募が無いようで収容が長くなっているようなので、早く家族ができて家族との楽しく幸せな暮らしを送れるよう応援よろしくお願いします!!

 

 

 

二人目は、これから特別譲渡に上げてもらえそうな野犬の男の子。

人が怖くて何をされるか不安で犬舎から出すと失禁、脱糞をしてしまいましたが、シャンプー中は緊張がほぐれて強張った体と表情が緩るむ瞬間もありました。

この子にとっていい経験ができた日になったのではないでしょうか。

 

これから人慣れ訓練をし、きっと里親募集をすることになると思います。

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

3人目の子はボコボコと抜け毛が浮いていたので、とにかく抜け毛を抜いてあげようと思いました!

抜け毛を取ってからシャンプーをしようと思っていましたが、虐待の経験があるのか、職員さんが抜け毛の掃除をするために棒を持ったことをきっかけにお口が出るようになってしまいました。

その後ブラシを持っている私の手にも咬もうとしてきたので、職員さんからこれ以上はやめとておいた方がいいと言われ、ブラッシングだけで終了。

爪も長かったから切ってあげたかったけど、切ってあげられませんでした。

人に対しての信用を取り戻してくれますように。

 

 

 

みんなセンターの硬い床で寂しく辛い思いをして過ごしています。

早く家族が出来てフカフカのお布団で眠れる日がやってきますように!

 

センターの職員さんもボランティアメンバーも、保護っ子たちの幸せになれるよう頑張ってくれています。

 

犬を飼ったら終生飼養。

迷子になったり、居なくなっていまったら必ず探してお迎えに行ってあげてください。

 

 

 

 

今後も保護犬たちの応援よろしくお願いします!!