10月13日保護っ子スーちゃんのボラトリ報告

10月13日、野犬の仔犬で岡山県動物愛護センターで保護されたスーちゃんを閉店後にシャンプーしました!!

 

人に慣れてなくて、お散歩も上手にできなかったスーちゃん。

愛知県の預かりボランティアさんのお宅で愛情をいっぱいに人慣れ訓練とお散歩練習をして、この日スーちゃんは

新しい家族との暮らしに向けてのさらにステップを目指して、慣れてきた預かりさんのお家や周辺でのお散歩以外の場所でのシャンプーに挑戦しました。

 

「初めての環境」で「初めての人」に触られまくるという犬生お初トリミング。

 

抱っこをしてお風呂に入れる時は怖くて肛門腺を大噴射していまいましたが、シャンプー中はすごーく気持ちよさそうなお顔を見せてくれて、思った以上にいろんな初めての体験を受け入れてくれました!

 

預かりさん以外の人に抱っこされるとお口が出るかも!と心配していたけど、私が抱っこをしてもとても大人しく、スーちゃんから寄ってきて私の手からもオヤツを食べてくれて、預かりさんが心配していたことも全てクリア!!

予想以上の成長に感動しました!!

 

スーちゃんそろそろ預かりさんのお家を卒業する時がやってきたね!

いろんなことを乗り越えて頑張ったね!!

スーちゃん里親さん募集に向けて成長してます!!

 

スーちゃんと幸せになりたい方、大募集中です!!

 

スーちゃんの家族が見つかるよう、みなさんも応援よろしくお願いします!

 

里親希望者さんはボランティア団体しあわせの種たちへお問い合わせをお願いします。